SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ちゃちゃっとモヤシ [お料理]

 VFSH0003.JPG 久しぶりに夕飯のUPをします。なかなか、食べるのに夢中になってて、写メとるの忘れるんですよねぇ。

 今回のレシピ:インゲンのごま和え、ごもく豆、白菜と昆布漬け、奈良漬け、キャベツの酢漬け、ミニトマトのオリーブ焼き、味噌汁、冷奴、牛タン、ひじき、サラダ、鶏の刺身、モヤシ、ご飯です。

 で、家計にはモヤシはかなーりいい食材なのです。袋だとモヤシばっか食べても30円くらいですし。

 今回は家計お助けレシピです。

 モヤシとちくわの炒め物です。ものすごく早くできます。

 VFSH0005.JPG  材料:もやし、ちくわ、ごま油、味の素

 作り方

  1.  もやしをあらって、種をとっておく
  2. ちくわは細切り
  3. もやし、ちくわをフライパンにぶっこみ、
  4. もやしがやわらかくなれば、味の素とごま油をかけて
  5. 火を止めて、味がなじむようにまぜまぜする

 できあがりです。

 ちくわからいいダシが出るので、味付けはあんまりしなくてもOK。

 もし、味が薄いようならば、しょうゆをふりかけてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。