SSブログ

ビジネスホンは「RACSIA」だよ [暮らし]

 最初は週1回ペースのお気楽バイトだったはずが、なぜかこのごろ週3回ペースでバイトしてます。

 働くのはいい事ですが・・・・・

 会計事務所なので、電話が命。大体、電話で伝票類のわからない事を聞き、電話でアポを入れ・・・・となります。会計事務所の場合、メールなんかで書類はあまりやりとりはしないものらしいです。なぜなら、アドレス間違うとえらいことになるからです。まぁ、宅急便もそんなに使いません。基本、手渡しです。決算書類とか重要な書類ですから。となると、本当に電話は肌身離さず持っておかないといけないわけです。あまりに達筆すぎて字がわからない時とかもありますし。

 ランチを食べに行く時、事務所を離れる時は固定電話を留守電にかえないといけないのです。で、解除するのを忘れて、なーんで今日は電話かかってこないんだろう・・・とかいう事もあります。

 こういう場合、固定電話を携帯電話かわりに使えるととても便利です。うーん、携帯電話を固定電話にする、ということですが。

 固定電話は料金が安いんです。しかも、音もきれいです。でも、事務所にいる時も携帯でかけてしまうのです。これではいけません。でもねー、携帯の電話帳はそれはそれは便利なのです。

 そこで、RACSIAです。無線LANアンテナを内蔵していて、FMC対応携帯電話のFOMA/無線LANデュアル端末を使えば社内では内線電話。社外では携帯電話として1台2通りの電話になるらしい。

 FMCに対応している無線LANなんです。FMCっていうのは移動体通信と有線通信を融合した通信サービスらしいです。とにかく、そのFMC対応によってこういう便利な内線も携帯も使える電話になるらしいです。これこそ、ビジネスホンじゃありませんか。

 一応、フリーダイヤルもあるのですが、大体、フリーでかかってくるのは勧誘。なので、別にいらんのじゃないのか?と思うのですが、私は社長ではないので。

  RACSIAなら、個人直通番号に電話がかかってくると、社内はもちろん外出していても携帯電話へ転送されるそうなんです。これいいですよね。うちの会社の場合、まず固定電話はあまりかかってきません。携帯の個人番号にかかってきます。そしたら、どこにいてもOK!内線電話は狭い事務所なのでいいですが、この転送はいいですよねー。でも、社長の自宅と事務所内を内線にすればいいですね。よく社長、消えるんだよねぇ。

 このRACSIAならば通話料もお得らしい。内線電話機・携帯電話として使い分けができるんです。ひかり電話らしいです。

 img6.jpg 会社に勤めていると、一番改善してほしいことが通信ですよね。メール、携帯、固定電話、FAX。このごろどこにいてても何でも連絡がとれるんですよね。

 それならば、いっそ、一つにまとめてくれー!と思うのは私だけでしょうか?まとめようと思えばまとめれるんですけど、料金がめちゃ高くなりますし。

 携帯電話でパソメールできる、固定電話も転送されますが、パソメールを見ただけで私の使っている携帯会社はパケット代がバカにならないのです。びっくりです。あとはFAXですね。私が知らないだけでFAXも携帯に転送できたりするのでしょうか?

 でも、通信機能をすべて携帯にまとめることができたら、いいなあと思います。今の携帯、カメラは当たり前、ワンセグ当り前、あまけに防水、そしてパソコンできる携帯もありますし。携帯さえもっていればビジネスはOK!となって欲しいです。なりつつありますけど(料金が・・・・)

 できるビジネスマンは通信を制するのです。

 そんなできるビジネスマンを目指す方!ビジネスホンのサイトは色文字をクリックしてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。