SSブログ

高価なお土産:シュタイフのテディベア [お土産]

 私はそんなにテディベアファンでもないのですが、時々、ぬいぐるみかわいいなぁ、と思う時があります。

 姪っ子がもう少し大きくなったら、もっとぬいぐるみを買うかもしれませんけども。

 

 で、結局迷ったあげく、この子を購入してしまいました!バックの中に入っているのです!ピンクのマントと王冠かぶってます。

 姪っ子にプレゼントしようかと思っていたのですが、意外にも反対にあってしまい・・・・・というのも一人で買うにはあまりにも高い(ぬいぐるみのくせに!と私は思っていたんで)ので、二人で買おうってことになったのです。

 で、シュタイフなのにもかかわらず、ブタを購入。ブタは幸運の神様なのだそうで。

 あえて、ブタの値段は書きませんが、まぁ、ブタなのにすごい値段です。でも、姪っ子にあげるとヨダレだらけになるんだろうなぁ・・・・ま、あげるんだから、後はどうしようといいんですけども。

 シュタイフ、猫やら、ラクダ、キリン、はたまたミーアキャットまであるんですよ!びっくり。でも、ミーアキャットってどうやねん・・・と思う。かわいくないんだもん。

 シュタイフはドイツですが、ドイツには他にもハーマンもテディベアを作ってます。こちらもかなりすごい動物があります。

 奥が深い・・・・

 でも、私にとってもシュタイフのファーストテディです。さすがにファーストがミーアキャットやラクダは嫌かも。値段もラクダとか珍しいものになるとめちゃ高い。しかも可愛らしくないのです。でも・・・オークションとかで高値取引・・・・買えばよかった。今でも買えるけど、楽天で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。