SSブログ

ホントにあったイタイ話:誰に似てるのか?と聞かれる [体験記]

 久しぶりのイタイ[ふらふら]話です。

 体とかがイタイのではなく、私の言動等がイタイ話です。

 たまにバイトに行くのですが(もっとちゃんと働けよ!と自分でも思う)、つい最近、唐突に社長に「負け猫ぷらすちゃんは誰に似てるって言われるの?」と聞かれました。

 私「昔はジミー大西に似てるって言われました」

 社長「他には」(否定も肯定もせず・・・というかできなかったんでしょうけど)

 私「中山きんに君、とか」

 社長「男以外におらんの?」

 私「田嶋陽子先生とか、吉田沙保里さん(レスリングの)とか」 

 社長「田嶋先生はものすごく年いってはるやん。吉田選手って、もしかして体型が似てるってこと?」(顔の話しとるっていうねん!たしかに体型はゴツイけども)

 私「あとは、シュレックに出てくるドンキー!」

 社長「なにそれ?」

 私「ロバです、ロバ!」

 ↑この上のロバです、はい。私、このドンキーに似てるということで、合コン(昔)で大ウケしてました。マジ似てるんですよねぇ。

 社長もネット検索して、大ウケ。しかし、なぜ自虐ネタで受けようとするのか・・・・まぁ、同じブスでもウケなきゃ損損!

 ウケ狙いでなければ、他に似てるといわれたテレビの人はいるのですが、あんまりウケないので、その人はスルー。

 社長、ウケたのがさすがに悪いと思ったのか、最後にこうフォローしてくださいました。

 「負け猫ぷらすちゃん、美人の人が社長になった試しはないから安心し。不細工の人がな、その不細工をバネにがんばって仕事で成功しはんねん。そうや、不細工じゃなかったら、仕事せんでもええダンナつかまえてのんびり暮らせるもん。よかったな、負け猫ちゃん!将来、きっと社長になって大成功してると思うわ」と。

 すみません・・・・・フォローしてないでしょう?それ。別に社長になって成功したいなんて一言も言ってはおりませんが。いや、不細工なのは認めますが、でも、もっと違うフォローはなかったんかい!

 そして続けて社長は言われました。

 「○○ちゃん(スタッフの一人)は美人やのにまだ結婚できへん。あんまり美人でもな、美人すぎて敬遠されるちゅうこともあるからな~。負け猫ちゃんは大丈夫。不細工でも、笑える不細工やから」と。

 笑える不細工って・・・・・かなりフォローになってへんがな!笑えない不細工じゃなくてよかったとでも言えばいいのでしょうか?ま、ドンキーに似てる時点で笑える不細工ではありますけども。

 私の周りは家族もそんなに不細工ではないので、家族にまで「整形したら?」とすすめられる私ってば、一体。

 こうなったら、社長でも目指しますか・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。