SSブログ

飛行機でGO!:その8 ドイツのニュルンベルグ [おでかけ]

 さて靴もOK!なので、観光です。

 ドイツのニュルンベルグというところは中世の街をそのまま残した感じの街です。ガイドブックには古城街道のところにあります(1ぺージくらいしかないけど)

 どういうところが中世の街並かっていうと、こんな感じです。

P1050412-1.jpg P1050411-1.jpg

 この写真、両方共きちんとしたお店なんです。それがずっと続いています。

 ニュルンベルグに観光に行かれたならば、右の写真のところが「職人広場」というお土産物ストリートになっているので、そこでお買い物をするとニュルンベルグの特産が買えますよ。

 もちろん、日祝は休みなのですが。この職人広場の向かいに観光案内所があります。ここは日曜日でも開いてます。私のカタコトの英語でも通じたので、何か困ったことがあれば観光案内所に行かれたらいいかと思います。

 10月の初めなのにダウンとか帽子とかをかぶって防寒対策している人が多いです。いかに寒いかわかるでしょう?

 さて、1日あればニュルンベルグの街はまわれます。そして、こんな街並が続いているので、なんとなく落ち着くことができます。キレイです。

 デジカメでひたすら景色を撮っていたのですが、1GBのメモリーが最後には満杯になってしまうくらいキレイなところです。

 デパートも一応あります(もちろん日祝休み)。このデパートで私は姪のぬいぐるみとフェイラーのタオルを購入しました。でも、フェイラー、日本で買う値段とそう変わらないです。送料があるかないかくらいでしょうか・・・・ユーロ安いっていってもねぇ。

 

 ↓下のタオル、妹のお土産にしようかと迷ったのですが、やはり外国。キリンとかライオン、熊、人物がまたかわいらしくないんですよ、それならばまだ花柄のがいいのかな?と思って、今回は花柄にしましたが。

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

とても趣のある建物ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-29 15:06) 

plus-plus

コメントありがとうございます。街全体が中世の感じなんです。ドイツ旅行オススメです。ユーロも今なら安いですし。
by plus-plus (2008-10-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。