SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:今回は料理教室の味を再現! [お料理]

 料理教室には通っているものの、なぜか家で作ると違う物に変身してしまう私の料理・・・・

 というのも、材料を買い揃えるのを怠り、「これで代用してみよー」という感じなので、やはり、違う物になるんですよねぇ。フランス料理を習いにいってるのに、和風になってみたり・・・・

 でも、これではいけないわ!ということで、今回はきっちり再現してみました。

 VFSH0014.JPG これが料理教室で作ったものです。おいしそうでしょう?きのこもり沢山なんですよ。

 VFSH0016.JPG んでもってこれが、私。

 量多いっ!

 同じ一人分のはずなのになぜに大盛りデカサイズ。

 でも、今回はきっちりと材料もそろえ、分量もはかり、きっちりとしました。なので、味はばっちりでした。

 今回の教訓です。西洋料理の場合はワインは必要ですね!今まで、すべて日本酒か赤ワインでした。赤ワインは色がつくので、白い料理の場合は日本酒。だから、和テイストになるんですね。

 今回、私、クッキングワインを使いました。だって、デパートで解体セールやってたんですもん。

 この飛騨高山ファクトリーのセット、いい感じですねー。今度はこれを買ってみようかな。

 


タグ:料理 ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。