SSブログ

パールストリングです [趣味]

 なかなかブログにUPしていなかっただけで、いろいろ作ってはいたのですが・・・・・

 今回はこれ!パールストリングです。

VFSH0006.JPG パールストリングに挑戦中です。実は、これはレッスン4番目で、1から3まではすでに作り終えたのです。写メとってないけど・・・・そもそも、3まで作って提出しないと4は進めません。

 このパールストリング、パールを傷つけないようにパールとパールの間に結び目を作る技法なんです。これ覚えるとご自分のパールの糸替えが自分でできます。

 糸替えが自分でできるってすごいでしょう?パールに限らず、天然石でもOKなんです。

 知り合いで糸替えに出そうと思ってらっしゃる方、言ってくだされば糸替えしますよーん。

 ちなみに糸替えはどのくらいで糸替えをしないといけないのかっていうと、大体、1年半くらいだそうですよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。