SSブログ

ワゴンRでGO!:りんご園でりんご狩り [おでかけ]

 久しぶりの「ワゴンRでGO」です。

 というか、なかなかおでかけできなかったんで、ブログもかけず・・・・・久しぶりに軽自動車で遠出(それほどでもないけど)してきました。

 場所は、兵庫県宍粟市波賀町原560-1です。

原観光りんご園

 りんご狩りができます。しかも、入園が500円で食べ放題!時間も無制限です。

 500円って安いでしょう?でも、その前に某スーパーでりんごが1玉50円という激安価格だったので、「10玉食べないと元がとれない!」と思い(ちっちゃい人間です)、一生懸命食べました。食べまくりました。

 でも、10玉なんて食べれる訳ないやろ・・・・というか、りんご狩りを楽しむのであって、リンゴをひたすら食べるのがメインではないはずなのですが・・・・・・。

 先に入られたカップルは2個くらい食べて出て行かれました。2玉でも結構なボリュームですからね。私、りんごダイエットを思い出しました。そうです!ひたすらりんごを食べる。1日3食でしたっけ?ひたすら口にするのはりんごのみ、ってやつです。

 そんな感じでひたすらりんごを食べ、お腹一杯になりました。でも、10玉は無理でした(当たり前ですが)

 りんご園ではバケツとりんごをむくためのナイフ(プラスチックなので子供でも安心)を貸してくれます。やはり、のんびり食べたいので、敷物は必要かもしれません。あとは、タオルとかハンカチが必要です。手がベタベタになります。

 11月末までらしいので、今週の土日で最終だと思います。

 家族のお楽しみとしてはいいと思いますよ。

VFSH0003.JPG この写真の屋根が見えているところで入園券なんかを買います。あたり一面りんごの木です。

 りんごを食べるのがメインの人は楽天で買うのがいいかもしれません。結構安いです。

 蜜が入ってておいしそうです。でも、私は素人なので、りんごの外側を見ただけでおいしいかどうかはわからず・・・・・。リンゴ食べるのを楽しみたいなら、こういうのがいいのかな、と思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。