SSブログ

ワゴンRでGO!:原不動滝で森林浴~ [おでかけ]

 りんご園に行った後は、もうお腹一杯です。りんごダイエットという状態ではありません。

 なので、歩かないといけない!てな感じで歩くことに。

 ちょうどりんご園の近くに「原不動滝」という滝があります。昔は滝調査で行ったりはしていましたが、めっきりいかなくなりました。

 約1年半ぶりくらいに原不動滝に行きました。

 今は紅葉がきれいなので、オススメです。カップルの人もご家族連れでもOKです。私がよく道に迷ったりしてすごい道に行ったりしていますが、そんなことはなく、きっちりと整備されてます。

 VFSH0004.JPG きちんと滝の見えるところには橋がかかっていて、きれいに見れます。

 赤ちゃん連れの人もここにはいらっしゃいました。お父さんが大変そうだったけど・・・・おんぶして、赤ちゃんと一緒に写真撮る~みたいな。

 滝を見るコースとハイキングコースがあります。ハイキングコースにも、もちろん行ってみましたが、かなりの山道をひたすら登ったあげく「ここからは滝も何も見えません」みたいな看板がかかっており・・・・そんならなぜ登らせるのか!とも思いますが、山の上にたどりつくみたいです。みたい、というのはすでに登る気力はなく(滝を見るところから2手にわかれていて、そこから延々と階段を登る・・・・・)、その看板の横のベンチで休憩してから下りました。

 途中、ラブラドールも登ってました・・・・・・犬、元気や~。しかし、降りるときはどうするんだろ?あきらかに急すぎるのですが・・・・

  行って帰ってきて、近くのところで、あまごの塩焼きが売っていたので、また食べ(どうして食べてしまうのか・・・・)、水分がほしくなったので、コーヒーブレイク。

 VFSH0005.JPG コーヒー頼んだら、かわらせんべい?がついてました。

 一応、どこかに出かける時にはポットにお茶を入れていくのですが、このときはすでに飲み干してしまってました。

 でも、ポットは必要です。

 私の持っているのはこれです。全然さめません。なので、熱いものを入れたら、なかなか飲めません。適温でないと・・・・すごいのです、これ。

 楽天で買った方が安い・・・・私は近くのスーパーで買いましたが。

 
 タフマグだけでは足りないので、500mlのも買いました。今度はサーモスです。サーモスもさめません。さすがシャトルシェフ作っている会社だわ。
 でも、500mlの場合、コップがついてる方がいいかもしれません。結構重いです。500mlですから。
 エコのためにも、節約のためにもポットは必要ですよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。