SSブログ

福岡土産:西通りプリン [お土産]

 この間、デパートに行くと「九州物産展」がやってました。

 ついついプリン、買ってしまいました。しかも5個も。だって、5個セットだったんだもん。

VFSH0001.JPG その名も「西通りプリン」

 福岡では有名みたいです。これ、お値段お手ごろでとてもおいしいです。なんか手作り感がとてもあります。

 写真で上に何かが乗っているのが、普通のプリンで、カラメルが別についてます。カラメルをつけなくてもおいしいのですが、このカラメルをかけるだけでまた違ったプリンになります。

 カラメルがほろ苦いんですよ。普通のカラメルってスピードワゴンのギャグのように「甘~い」ですけど、ほろ苦いので、甘いのが苦手な人でもこのプリンだと食べれると思います。

 5個セットで2個はそのプリンで、あとの3個は自分で選べるというセットでした。 いろいろな味があります。私が買った時は、あずき、抹茶、濃厚ミルク、チョコなんかがありました。

 一応、久留米駅前にお店があるみたいです。

 今は冬なので、これ、お土産にいいと思います。

 デパートの催事に出店されていれば、是非買ってくださいね。本当においしいです。

 ギフトセットも楽天で売ってました。

 プリンといえば、これ!フラノデリスのプリンもおいしいです。

 これもいけますよー。池ノ上ピエール。東京にたしかありました。

 花畑牧場。生キャラメルが有名で、いっつも売りきれてて、プリンの方を購入してみたんですけど、これもすごくキャラメル~!という感じでおいしいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。