SSブログ

千葉お土産:落花生 [お土産]

 落花生って中国産でも日本産でも同じやーん、とおもっていませんか?

 違うんですよー。

 千葉の落花生を食べてから、しみじみ感じてしまいました。

 まず!味が違うのです。そして!食感も違うのです。千葉産めちゃくちゃおいしいですー。

VFSH0001.JPG 落花生なんてー!とおもうなかれです。結果、もりもり食べてしまい、スーパーの袋が落花生の殻だらけになってしまいました(というか、そんなもん、写メするなって?)。しかも、大袋を一人で、全部一日(半日か?)で食べました。

 やはり、ブログ、負け猫ぷらすの腹十ニ分目な毎日?にしようかとおもうくらい。

 幸せやぁ~。

 落花生って、すごい栄養があるんですよ。

 まず、ビタミンE :老化や動脈硬化を防ぐ。そして、ビタミンB1:糖の代謝の促進。そしてビタミンB2:皮膚が潤う。そしてそして、これが重要なんです、私にとっては。ナイアシン!老化防止です。

 スナック菓子食べるならば、落花生ですよ。本当にそう思いました。

 落花生、殻つきだと、むく時間があるので、もの凄く時間かかって食べていても、実はそんなに食べてなかったりします。ポテチもおいしいのですが、カロリー的には、ポテチ圧勝ですからねぇ。

 ちなみに落花生の中でも、千葉産の半立ち落花生がおすすめです。
 ちと高いですけど、これ、食べるともう他の落花生は「なんだこりゃ?」とおもうくらいのおいしさです。
 特に、この落花生はめちゃくちゃおいしいです。味が本当に違うんですよー。普通の(関西で売ってるやつね)よりもちょっと粒は小さくて、黒い感じですが、甘いです。味が深いです。うーん、コクがあるんですよね。
 もうねー、本当においしいです。袋全部食べきるまで手が止まらないですもん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。