SSブログ

ワゴンRでGO!:やはり高速道路のが早いです [おでかけ]

 お正月休み、どこかにいかれましたか?

 私は、東京下町に行ってきました。ワゴンRでGO!となってますが、レンタカーです。レンタカーもワゴンRでした(普通車でしたが)。で、ワゴンRでGO!です。

 本当は伊豆や箱根に行きたかったのですが、いきなり決めたものだから、宿が取れず・・・・・。もしも、伊豆や箱根方面に行くならば、これです!

 東京・静岡・名古屋地区から伊豆・箱根周辺の「目的地エリア」までの高速道路の往復と、「周遊エリア」内の乗り放題がセットになった、『速旅 伊豆箱根周遊プラン』がおすすめです。

 img7.gif 速旅です。

 速旅っていうのは、ホームページから申し込むだけで、発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間気にしないでも割引!最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるのです。

 これね、絶対、お得です。

 今回、これを使いたかったのですが、宿取れないとなると・・・・野宿?昔やってしまった、悪夢のような野宿は・・・・・さすがに年も考えて、気候も考えてやめました。

 まぁ、平成21年3月19日(木)まであるので、そのうちにこのプラン実行しようとおもってます。

 他にもすごいんです。『速旅 伊豆箱根周遊プラン』『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』を利用すると全ての人を対象に、抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントなんです。料金も安いし、プレゼントも当たる!かもしれないんですよ。
 太っ腹です、中日本高速道路!

 あ、ちなみにETC限定です。

 さて、私、関東地方なんて運転するのはじめてです。しかも自分の車ではないのです。めちゃくちゃ緊張しました。いつも多くて3車線のところをタラタラ走っているので、高速道路ではないのに5車線とかあるとびびりました。恐るべし!東京。

 おそるおそる高速を使いました。東京の下町で遊ぶのに新鮮な魚介類が食べたい!とそれだけのために宿は千葉の房総半島。だって、関西だと全く地理わからないんだよねぇ、近いとおもってました・・・・・遠かったです。ナビ検索すると13時に出発で高速使わないと18時到着。高速使うと16時着です。

 高速はいいです、速いです。便利です。

 高速を使わないとたどりつけません。高速はいいですよねぇ。高速の何がいいっていうと、SAも充実しているのです。干物とかも高速で売ってました。しかも、地元だから安い!レンタカーというのも忘れ買い物してしまいました。帰り、東京からの新幹線、やたらにかばんが干物臭かったですが・・・・・仕方ないです。

 そして、ドライブ旅行で一番大切なこと!そうです!トイレです。トイレ、高速じゃなかったら、ものすごく大変なんですよ。正月実家に帰る時に死にそうになりました。一般道渋滞で、コンビニに入ったら入れてくれない・・・我慢か?我慢できるのか?私。といった、自分との戦いをしなくていいのです。SA、PAがあるので、トイレできます。しかも、キレイです。

 SA、PAには無料お茶もあったりなんかして、ほっと一息つけますし。高速道路はいいですー。ご当地名産のものも買えるし。

 ドライブ旅行には高速道路がおすすめです。高速道路を使ってのドライブ旅行は上手く使えばお得です!

 「お金かかるし」とおもわれるかもしれませんが、ETCだと割引が結構あったり、この速旅使うとものすごくお得に楽チンにドライブ旅行が楽しめますよ。

 詳しくは速旅という色文字をクリックしてくださいね。

 

 

 

 


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。