SSブログ

全然ありふれてない・・・・ありふれた奇跡 [テレビ]

 仲間さん主演の「ありふれた奇跡」第1話です。

 この作品はフジテレビ開局50周年記念作品なのですが、視聴率は12%くらいだったそうです。

 私もこの作品見たのですが(1話だけはとりあえず見る)、なんで12%なのかわからないくらいいい作品だとおもうのですが。もっと視聴率あってもいい気がするんですけど、なにぶん、話が淡々をしてるからかもしれません。

 お話は心に傷を抱えた男と女が出会って、恋に落ち、いきていくっていう感じの、ありふれている物語なのですが、そこにまたいろいろな秘密なんかがからみあって・・・・というドラマらしいです。

 このドラマの脚本は山田太一さんで、私は好きな脚本家さんでもあります。そして、仲間さん、これは見ないといけないでしょう!というドラマだったのですが。

 山田太一さんの脚本らしく(という気がするだけかも)、ものすごく上手くできてて、不自然なセリフなんだけど、不自然じゃないんですよ。

 まぁ、仲間さんは仲間さんのままでしたが・・・・・。

 山田太一さんといえば、高原へいらっしゃいが私は好きでした。でも、そんなに話題にならないドラマだったのですが、豪華な出演者です。話もほのぼのとしてて好きでした。あ、これは昔やったドラマのリメイクらしいですが、もちろん、最初のは見てません。

 このドラマもそんなに話題にならなかったのですが、玉木宏さんと渡辺謙さんというすごーい人達の出演だったんですけども。去年くらいにドラマになってました。あ、おととしかな。
 
 山田太一さんといえば、「ふぞろいの林檎たち」ですが、私はこのころはまだ小さかったので、そんなにがんばってみてなかったので・・・・・・
 
 独特の味のある脚本を書かれてて、私は好きなので、きっと見ると思います。
 
 木曜の10時ってしみじみドラマ枠になってしまったのでしょうか。前クールの「風のガーデン」もすごかったですしね。
 しかし、ありふれた奇跡・・・・全然ありふれてません。
 自殺をしようとした人を二人で止めるってところも、仲間さんのようなきれいすぎる人がいる確率も実際にはそんなにない・・・・ありふれてませんが。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。