SSブログ

ジュエリークロッシェでネックレス [趣味]

 ドイツクロッシェがいつの間にかジュエリークロッシェになってました。

 今回作ったのは、ジュエリークロッシェの中でもループという技法です。

 こういう本も出てます。これはレース糸かクロッシェ用糸にビーズを通して編んでいくのです。

 タティングレース(作るのに時間かかりすぎて、このごろUPしてませんが)を作るのにレース糸が家に転がっているので、お年賀もかねて、ループクロッシェを作りました。

VFSH0010.JPG じゃーん!1日で4本作りました。

 4本だけだと足りないので、がんばってもっと作りました。

VFSH0003.JPG 上の写真にのっている黒と少しだけ違うバージョンです。家にあるレース糸が黒と白(太いのと細いの)、そして、緑しかないので、おのずと同じようなものばっかりになってしまうんですよねぇ。

 料理教室だったので、お年賀としてお店の女性店員さんとシェフ&先生の奥様用にともらっていただきました。

 そして、また作る私なのでした。

 たくさんの人に支えられているので、もらっていただくところが多いのです。

 感謝です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。