SSブログ

妄想ヴォイス?な月9 [テレビ]

 月9が始まりました。

 私の率直な感想としては、イノセントラヴも結構な感じだったのですが、ヴォイスもなかなかすごいです。

 不自然すぎな展開がありまくりです。

 瑛太さん、そんなに嫌いな俳優さんではないのですが、設定に無理ありすぎやしませんか?と突っ込んでしまいました。

 多分、不思議ちゃんキャラ設定にしたかったのかもしれませんが、どう考えても無理だろう、というか、瑛太さんの妄想ヴォイスに従って周りの人が振り回されるってな感じです。

 話は大学の「法医学」のゼミ仲間が事件というか、死体の声なき声を聞いて事件?を解決みたいな感じなのですが、大学生という設定がまずいような気もしないでもないです。でも、法医学の先生を主役にしてしまうと、他局の「法医学教室の事件ファイル」で名取さんドラマになってしまいますし。

 そういえば、矢田さんが復帰されてました。演技もそのまま?でした。

 そして、ガリレオのセット使いまわしですか?研究室はまさしくガリレオでしたし。

 1話の話は、どうして瑛太さんを法医学のゼミにスカウトしたのかっていう理由とゼミ仲間が法医学に興味を持つ経緯なんですが、不自然に死んでしまった人の元奥さんの家に押しかける瑛太さんと愉快な仲間たち・・・・ありえません。しかも、「○○大学の法医学のゼミの○○です」と玄関で名乗ったら、普通は「帰ってください」とのはずなのですが、元嫁役の美保じゅんは「どうぞお入りください」と通してしまうあたり、実際はないと思います。お茶まで出てたし。

 あと、仲間がどうして法医学のゼミを取ろうとしたのかっていうのは、ありがちなトラウマがあったりするんです。なんだかなー。

 でも、なんだかんだ言いながら、見ると思います。

 一応、出演されてる人の代表作でフジテレビ系のをそろえてみました。

 ヴォイスにも出ている生田斗馬さんの出演作。ハチクロ。これもすごいドラマでした、ある意味。花君よりも「どうよ?」という話でした。漫画はいいのに。

 このラスフレの瑛太さんはよかったです。しかし、結果があまりにもがっかりでした。

 石原さとみさんと時任三郎さんの「花嫁とパパ」。昔(24時間たたえますか?時代)時任三郎さん、そんなに好きではなかったのですが、今は結構いい役者さんだぁ、と思います。

 この話も時任パパはいい人でした。

 矢田さんはこれ!私、この時の矢田さん好きでした。菜々子さんと同じくらいキレイでしたし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。