SSブログ

お料理プチ修業:その5 カキだぁ~ [お料理]

P1060208.JPG  P1060209.JPG

 新年始まってからはじめての料理教室です。

 今回は!カキと白子ですぅ(左ね)

 私は元々、揚げ物は苦手なので、今回、白子を揚げ、しかも、カキも揚げる!らしい。

 カキフライ、おいしいのですが、自分でするとはねるんですよねぇ。油がはねまくる。イカフライとカキフライは私は苦手です・・・・・

 でも、料理教室でコツを教わりました。

 コツは油を少なめにして、揚げるというよりも片面づつ焼く?のが初心者にはいいらしいですよ。なるほどね。

 そして、箸ではなく、トングを使うとやりやすいそうですよー、私みたいな初心者は。

 早速、100円ショップでトング買ってしまいましたーーー。でも、私の買ったトングは揚げ物には使用不可らしい。やはり100円ショップだからなのかしら?

 

  トング・・・・結構、高いのね。

  でも細かい作業ができる、このトング、興味あります。

 ちなみに料理の写真の右はサワラです。

 フランス料理の教室ですが、家で簡単にできるように教えてくださるので、とても助かります。

 で、家でやって、かなりの「男の手料理」になってしまいます。根が雑なので・・・・・いけません。

 とりあえず、料理の器具をそろえてみようかな・・・・って違うか。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。