SSブログ

エネループカイロの袋を作ってしまいました [趣味]

 お友達からいただいた「エネループカイロ」。かなり重宝しております。

 いやー、本当にこれ、便利です。使い捨てじゃないし、小さいし。

 充電をフルにすると、結構長持ちします。おきている間一日は大丈夫です(私の場合ね)

 そして、深夜電力を使って、充電して、明日使う!という感じで使ってます。

 しかし、一つだけ問題がっ!

 エネループカイロについているカイロ袋がかなり「どうよ?」という感じなのです。子供サイズの靴下をちょん切りましたか?というようなヤル気の感じられない袋なんです。

 なので、作ってしまいました。余った毛糸を利用して。

VFSH0002.JPG  細編みと長編みで作りました。微妙に丸くしてあるんですよ。減らし目、増やし目で。

 中にエネループカイロ入ってます。第一段階はこのままでしたが、ちとかわいらしくないので、紐をリボンに替えてみました。かわいいですよー、ただ持ち運ぶときにリボンだとすぐとれてしまいますけど・・・・

 今度はまた違うタイプのを作ってみようと思います。

 

 今度はあみぐるみを編む感じでこういう動物物のカイロ袋を編んでみようかとおもってます。

 あ、エネループカイロを持たれている方で、私と同じように「このカイロ袋は・・・」とおもっている方、毛糸で簡単に編めますよ。それか、100円ショップの使い捨てカイロ袋に交換するとか(それだと、ちょっと大きいんです、エネループには)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。