SSブログ

巻き髪にできちゃう便利なグッズ [美容]

 髪の毛って短いとはねるし、長いと毛先がパサついてしまう・・・ってことないですか?私は髪の毛多いし、クセ毛なので、髪の毛はすごいです。

 短いよりも長い方がまだ毛の重みで何とかなるので、髪の毛は長いです。

 しかーし!髪の毛乾かすのに時間かかり(今、冬なのでそのままだと風邪ひきます)、大変です。

 で、巻いてみようかなー、ということで、巻く道具をご紹介!

 髪の毛多い人は試してみてくださいね!!

 まず髪の毛を早く乾かさないと!ということで私はこのタオルを使ってます。

 これは本当に乾くの早いです。驚きの吸収です。バスタオルだとこんなに早く乾きません。このタオルは1.5倍(私比較)くらい早く乾きますよ。

 とりあえず、髪が半乾きになったら、洗い流さないヘアトリートメントです。このトリートメント、するのとしないのとでは仕上がりが違います。私はアジエンスです。何でもいいと思います。

 そして、巻き髪ミストをシュシュとします。私はカネボウSARAです。何でもいいと思います。

 そして、カーラー!!

 昔はこれ使ってました。美人巻き髪という文字につられて・・・・もうローションがなくなってしまったので、カーラーのみ使ってます。カーラーは使いやすいです。

 カーラーの場合は、半乾きの時にドライヤーで熱を当てて、くせ付けします。

 時間がないときはホットカーラーです。ホットカーラーの方が楽ですが、変更がききません。ホットカーラーで巻いて、カーラーをとってみたら、巻き髪が変!という場合(私の場合、結構あります)は、今度はヘアアイロンの登場です。

 

 これは、私の大好きなパナソニック製です。大好きだからだけではなく、これはストレートとカールの両方使えるんですよ。

 ということは、巻き髪をカーラーで巻いたけど、失敗してしまった場合、ストレートでのばせます。

 そして、もう少し、きれいな巻き髪にしようと思ったら、カーラーをはずしてカールアイロンにすればいいのです。

 便利です。

 もちろん、マイナスイオン出てます~。

 最後はスプレーをして出来上がり!

 こうすると手軽に巻き髪できるので、髪の毛のセットに困ってる人はやってみてくださいねー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。