SSブログ

関西お土産:FOXのお菓子 [お土産]

 大丸梅田店によく行きます。なにしろ、大阪駅の近くなので立ち寄りやすいんですよねぇ。

 その中で、よくお土産にするお店が「ツマガリ」と「FOX」です。ツマガリは神戸大丸にもあります。たしか心斎橋大丸にも入ってます。FOXは梅田以外に見ないです。

 さて、FOX。

 神戸のドイツ菓子のお店らしいのですが、パッケージがすごくかわいいのです。東京のお友達に差し上げるととても喜ばれます。東京の方には売っていないらしいです。

 2009021723480000.JPG 今日はセールにつられてプリン買ってしまいました。

 ドイツ菓子なので、もちろん、ザッハトルテがおすすめです。

 写メにうつっているのが、FOXのパッケージで、ピンクでかわいいんです。贈答用のクッキーBOXなんて、いただいたらすごく喜んでしまいます(といいつつ、自分ではBOX入は高くて買わないけど)

可愛いブルーの円筒形ボックスの中に、グレゴリー・コレ自慢の焼き菓子がぎっしり♪ホワイトデーやブライダルのプレゼントで一番人気♪ロンド【プレゼント人気NO.1商品】
 こんな感じの円形BOXでこれがピンクなんです。ピンクに茶色のリボンですごくかわいいんですよねー。
 
 ちなみにグレゴリー・コレも神戸で、結構人気です。お使い物だとやはり、こういうかわいいBOXに入ってるといいですよね。
 
  さて、プリン。
  FOXのプリン、ものすごくたくさん入っていて、お値段的にすごくお得で、おいしいのですが、やはり、FOXはザッハトルテがいいいです。
 お土産にするならば、大丸梅田店ではたまに「お買い得袋」ってのが売ってて、ピンクの紙袋に入ってる分もあります。BOXの使い道に困ると思われるような人に差し上げるなら、紙袋入のがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。