SSブログ

ワゴンRでGO!:春なのでお花を買いにいくのだ [グルメなもの]

  花粉症が辛いのになぜかお花大好きなので、花を買いにおでかけしてきました。

  というか、そんなら通販すればいいんじゃないの?と自分でも思うんですけど、ケーキも食べたかったので(ダイエット中なのに?)、ワゴンRに乗っておでかけです。

 道の駅で梅の枝GETです。

 2009021611060000.JPG  こんな感じです。

 たった一日でお花が一杯です。

 春ですねー。

 さて、花をGETしたので、今度はケーキを食べに行くことにしました。

 宍粟市の安治加茂神社の近くにある「パヴァルデ」というお店です。ここは、鹿が壺に行った帰りによくケーキを食べていたのですが、お店の名前がわからなくて、定休日もわからない、何にもわからなくて、ブログに書けませんでした。

 やっとお店の名前が判明しました。

 2009021415380000.JPG  こんな感じです。ケーキセットのケーキ。私はガトーショコラをオーダーしました。アイスとか添えられてます。このアイス、イチゴの粒が一杯入ってました。手作りなのね・・・・・・

  イチゴアイスはおいといて(生イチゴは好きですが、加工イチゴ製品はあまり好きではないので)、ガトーショコラはチョコだよーーーーーという味でとってもおいしいです。

 セットなので、私はミルクティーをオーダー。ポットで出てきます。

 チョコケーキ大好きです。

 これ、まぁ、チョコケーキではないですが、めちゃくちゃ濃厚チョコです。200gもあるので、一人で
完食はちとしんどいですが、チョコ~という濃厚さが好きな人にはオススメです。
 
 このエクチュアのチョコもいい感じです。チョコケーキではないですけど。エクチュア、私が大阪で働いている時に大阪の心斎橋にあってよく買いに行ってました。おいしいですよー、生チョコが好きな人には是非!と思います。バレンタインの時にデパートとかで目にしていたのですが、最近のバレンタインでは目にすることがなくなりました。なので、楽天で買うのがおすすめです。
 チョコケーキはやはりお店で食べる方がいいと思うんですよねぇ。
 
 でも、わざわざそのために出かける私ってどうよ?と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。