SSブログ

ワゴンRでGO!:GW、ETCで1000円ドライブ [おでかけ]

 GWです。

 ETC搭載車だと土、日、祝が高速1000円!0時から24時までどこまで行っても1000円!ということで、またまたアホ計画発動!

 去年は四国で野宿の旅でしたが、前からETCつけていたので、1000円で本州の果ての山口までGO!

 真夜中の3時起きで出発!

 めざすは山口県。

 と、ここで、こういう旅をする方にアドバイス。

 車はガソリン満タンで出発すべし!SAのガソリンスタンドはどこも渋滞です。ガソリン入れるだけでかなり待ちます。

 あと用意するものは、水筒にお茶!です。SAやPAにはお茶サービスがありますが、これまた結構並びます。かつ、そんなにおいしくない・・・・・・ので、自分のお気に入りお茶(今回は私はルイボスティーとミントティー、そして、普通のお茶でした)

 これかわいいです。軽いです。冷たいものもそこそこ時間冷えたままです。PETボトルよりもっててもかっこいいですよ。

 サーモスのは昔もってましたが、母親にあげました(その後、母は義理妹から水筒もらったので捨てたみたいです)。これもなかなかさめなくていいです。

 これは本当にさめません。さめないので、温かいものを入れると飲めません・・・・・でも、200ミリなのでコップ1杯分。一人にはいいと思います。

 今つかっているのがこれ。このサハラマグ。最高です。セール品を購入したので、赤いものがほしかったのですが、青いものです。これの青をもってます。

 今回はもちろん、これにお茶を入れて、もっていきました。

 あとは、お菓子類です。

 これから暑いので、クーラーBOXもあればいいと思います。

 さぁ、出発。

 姫路西ICから出発なので、最初は龍野SAです。


タグ:高速 ETC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。