SSブログ

ワゴンRでGO!:宍粟市にコーヒーを飲みに行く [おでかけ]

 GWですねー。

 でも、どこに行っても人が多いので、行く気もないし、かといって、家にずっといるのも嫌だし・・・・という状態なので、コーヒーを飲むためだけに、宍粟市までワゴンRでかっとばして行ってきました。

 コーヒーを飲む、それ以外の予定はなし!!

 ある意味贅沢といえば贅沢なのですが、他にすることないんかい!!

 行ったのは「ロッキーの家」という青い屋根のコーヒーが美味しい喫茶店です。

rokki.JPG

 

 コーヒーだけだとつまらないので、ケーキセット頼みました。

 ロッキーブレンドというコーヒーをオーダーしたのですが、他にも一杯種類があります。私はコーヒーとお茶でいえば、お茶のが好きなんです。なんでかっていうと、コーヒーの酸味が苦手なのです。苦いのに酸味あるってどういうことよ!とか思ってしまいます。お茶でいうと、ローズヒップのブレンドのハーブ茶も苦手です。

 しかし、このロッキーブレンドは酸味がなく、まろやかで、かつパンチがきいてて、おいしいんですよ!!

ロッキーの家

  場所は、地図をはりつけましたが、わかりませんーーーー。

 宍粟市山崎町木ノ谷183-1です。

 青い屋根のかわいらしい感じの喫茶店で、犬がいます。

 お店の人に「やはり、ロッキーという名前ですか?」と聞いたら、「みんなにそういわれるんですけど、違うんですよねぇ」とのこと。

 この犬、なんて名前なの?

 ちなみに柴犬でとても人なつっこいです。かわいいです。どうも靴が大好きみたいで、靴のニオイを必死にかいでました・・・・・・・・

 コーヒー豆を買って帰ったので、コーヒーのおいしいいれかたの紙をいただきました。

 それによると、やはり口の細いやかんは必要らしいです・・・・で、買ってしまいました!

 野田琺瑯製。ここのは琺瑯界のドンってな感じで有名です。色もいろいろ揃ってます。ものすごく迷ったのですが、持ち手が熱くなるらしいので、今回はやめました。

 安さで選ぶとダントツにこれが安いです。そして、かわいい。これもすごく迷いました。
 これも迷いました。メリタってコーヒー用具では有名ですし。おき場所に困る方なら、こちらがいいと思います。思った以上に置き場とります。しかも、コーヒー飲むときくらいしかつかわないでしょうし。
 細いのは場所とらないです。

 で、迷いまくって、しかも、そんなにコーヒーばっかり飲むわけでもないのに、買ってしまったのがこれ。HARIO製。なんかねー、形がかわいいし、HARIO製好きなんですよねぇ。昔、働いてた会社のビーカーがこれでした。懐かしい!!

 持ち手も熱くならないし、このデザインなら外に出しておいてもOKなんで、これにしました。

 でも、本当にヤカン一つでコーヒーの味、かわりますよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ひろ

はじめまして
素敵なブログですね
またおじゃまします
by ひろ (2009-05-01 15:50) 

plus-plus

ありがとうございます。是非またお邪魔してくださいませ
by plus-plus (2009-05-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。