SSブログ

ホントにあったイタイ話:そんなこといわれてもね・・・・ [体験記]

 またまたバイトの話です。

 やっと決算書類1社分、仕上げました。しかも火曜日の朝に一年分届き、木曜日の10時に届けてほしいという・・・・1年分、どれだけ時間かかると思ってんですか!

 しかも、勝手に送られてきました。中にメモが入ってて「木曜日10時に必着」という簡単なメモ。

 さすがにブチ切れて、電話したら「君だったら、できるだろう。何ごともやる気が肝心だよ」と言われました。

 「そしたら、社長ならば何時間くらいかかります?」と聞きました。もしかして、簡単に終わらせられるのかしら?と思ったのですが、甘かったです。

 「うーん、僕だったら3日かな。でも、いろいろな仕事あるから3日やけど、24時間あればできるでしょ」

 ・・・・・すみません、私に徹夜しろとでも?

 結局、他の仕事を全て後回しにし、火曜日、ひたすら仕事をし、水曜日に何とか終わらせることができました。徹夜はまぬがれました。

 でもって、「木曜日の10時」と指定されていたので、10時指定便(日本郵便であるんです、そういうサービス)にして、送りました。

 これでやっと解放される~!!!と思いながら。

 しかーし!!!

 たった今、メールが着ました。

 メールには「今度から気をつけてほしいことがあります。郵便局は使用しないこと。なぜなら、郵便局は取りに行くのが遠いからです」

 ??なんのことですか?

 あんたが10時って指定したから10時までに届くように手配したんでしょうが!でもって、夕方の17時に「取りに行くのが遠い」ってどういうこと?

 電話しました。

 電話したら、もっと怒ってしまいました。人間できてないんで。

 「10時にまだ出社してなくてな、郵便局から不在届け入っててん。こんな時間ないのに取りにいかなあかんから、今度から郵便局はやめてな」との事。

 はぁ??

 10時に出社してないってどういうこと?自分で時間指定してこれですか・・・・・・

 もう言う気もなく「では以後気をつけます」と言って、電話切りました。

 そしたら、メールがきました。

 「今回のはやった事だからいいよ。今度から気をつけてな」

 ・・・・・・今度なんぞありません。急ぎの仕事は受取拒否してやる!と心に誓う心の狭い私なのでした。

 こういう体験、ある人多いんじゃないですか?

 そういう方にはこの本です。

 まさしくこれ!絶対思いつきでもの言ってる!さっき言ってたのと違うやーん!と思うことありません?これはそんな上司の行動を理屈?によって解明してくれてる本です。

 こんな上司いるーーーー!!!と共感を覚えてしまう本です、はい。どこにでも同じような上司はいるんですよねぇ。

 女の人が書いた本なので、共感できたりします。で、これ、上司に読んでほしい本です。

 上司がバカな方が部下は出世できるからええねん。なまじ、中途半端に悪知恵働いて小物なのが一番タチ悪いねん。

 とは、昔もといた会社の上司の言葉です。

 なるほどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。