SSブログ

めでたい!姪っ子2号誕生! [暮らし]

 個人的なことになりますが、今日、弟夫婦に第2子が誕生しました!

 この少子化の現代、人が増えるのはとてもいいことです。

 私はこのブログで「恋活」!なんて書いてますが、そんなら「お前が実践してみろ!」といわれるくらいの負け犬っぷりですから。子供を産むなんてとてもとても・・・・・・無理!です。

 がんばれば何でもできる!・・・・とはいうものの、相手の必要なことは・・・・・・無理なんです!

 ううううううっ[もうやだ~(悲しい顔)]

 さておき、出産祝いです。

 出産祝い、困りませんか?

 何贈っていいのかわからない。だって、子供産んでませんから・・・・何が必要なのかさっぱりわかりません。

 姪っ子1号の時は銀のスプーンを贈りました。でもって、母親に「そんなもん、何の役にもたたへんわ!」といわれました。

 銀製品は魔除けでいいのだそうですよ。

 まぁ、お友達の出産祝いだとやはり、名前入なんかいいかもしれません。なんか、たった一つ!てな感じがします。

 ↑私はこれを贈ったのですが・・・・

 かわいいです。誕生石も入ってます。
 バスタオルもよくつかうと思うので、名前入だとうれしいかも。

タグ:出産祝い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。