SSブログ

恋活白書:アタックNo.1 その1 [恋バナ]

 川島なお美さんの結婚披露宴がテレビでされてましたねー。

 という訳で、恋愛ブログらしく、恋愛活動白書なるシリーズでもやってみようかと思いました。略して「恋活白書」です。

 この話は激しい競争を勝ち抜いて理想の人をGETしたお友達の話です。女の子です。

 その男の人、とてもいい人なんです。顔もいいし、性格もいいし、年収もいい!(すばらしいです)のです。そこで、私の友達が猛烈にアタックを開始しました。

  友達の私が見ててもすごいアタックっぷりでした。その人は一人暮らしをしていました。付き合い始めて2週間後、彼の部屋に荷物が届きました。台所用品でした。そして「一人暮らしだと栄養が偏るからいろいろな台所用品送ります」みたいな感じのメッセージまで入ってました。彼は「いやー、よく気のつく子やなぁ。でも俺、料理せえへんし」と部屋の片隅へ。

 そして、彼女、デートした時に聞くのです。「お鍋とか届いた?ちゃんと料理してる?」と。

 彼「いやー、料理、あんまりせえへんねん。時間もないしなー」

 彼女「そうなんや。そうやったら、送っても使ってもらえへんねぇ。ごめんね。荷物になるだけやったわ」(ここポイントです。試験に出ます!←なんのやねん)と悲しそうに言います。

 彼「○○ちゃんが僕の料理作ってくれたらうれしいな」

 彼女(ニヤリ)「そうやったら、いきなりお部屋にお邪魔するのも悪いから、今度からお弁当とか作ってくるね」

 勝ち組彼女曰く「川島なお美も言ってるように、相手の胃袋をつかめ!でも、その時、私、そんなに料理できへんかってんやん。だから、とりあえず、お母さんに作ってもらったり、デパ地下で買ったりして、お弁当作っていってん」

 すごすぎです。いきなり相手の部屋に行くと、料理があまりできない場合、ボロが出るときがあります。なので、まずは弁当かららしいです。

 今はキャラ弁とかで型抜きも一杯売ってますから、いくらでもかわいらしく作ることができます。今回ポイントは相手の胃袋をつかめ!これです。それに弁当だとウインナーとか卵焼きとかなので、そんなに料理の手間がかかりませんしね。

 勝ち組女王は違うわーーーー。

 ちなみに勝ち組とは正反対の私はなぜかこういうキャラ弁グッズ、一杯持ってます。一人ででもかなり楽しいですよ(これってば、悲しい?)

 これはのりパンチで、ニコニコした顔や動物の顔が作れます。これ、あったら便利です。ただの丸のおにぎりでもかわいらしくなります。

 これも買いましたが、よほどのキティちゃん好きでないと、キティちゃんとわかりませんが、猫?てな感じのゆでたまごが出来上がります。

 一番便利なのが、これ!ウインナー名人。かにとかタコとか作れます。もちろん、写真のような赤いウインナーではなくてもカットできるので、いいですよ。カニはおすすめですよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。