SSブログ

恋活白書:アタックNo.1 その2 [恋バナ]

 男の人は胃袋で掴め!とはよく言いますが、料理があまりうまくない人の場合、これは困ります。

 そういう場合は、母親にも協力してもらって、がんばるべし!です。

 彼女の場合はまさしくそうでした。デートした時に渡すらしいのです。しかもちょっと足りないかなくらいの量のお弁当を渡すのです(ここポイントです、テストに出ます!←だからなんのテストやねん!)

 もう社会人、育ち盛りの中高生の部活弁当みたいに「肉!肉!肉!ご飯大盛り!」というものはダメなのだそうです(私ならそういう弁当にしそうですが)

 こうして、家族の協力も得て、「胃袋からGET作戦」は順調に進みました。いきなり、「ご飯食べにくる?」というのはひかれるので、じょじょに固めていくのだそうです。

 その間に彼女もボケーっとしている訳にはいきません。料理の勉強です。料理学校に行くのも手だと思いますが、彼女は料理の本を買いまくり、母親にも聞き、おいしい料理を作ることができるようになりました。

 一度、彼女に料理をたべさせてもらったのですが、美味しかったですよ。

 彼女曰く「基本はダシ!そして和食!」

 彼女におすすめのダシの素を教えてもらいました。もちろん、私も買ってしまいました!

 これさえあれば、和食は何やっても美味しくできますよ。

 彼女はこれを使ってました。たしかにめちゃくちゃおいしいダシです。めんつゆもこれで作るとおいしいです。が、しかし、結構、お高めなんですよねー。でも高いだけあります。何でもおいしくできます、煮物は料亭の味になります。

 で、今はこれ。「あわ漬け」。あわ漬けというので、もちろん、浅漬けの素なんですが、これがどっこい!ダシにしてもおいしいんですよー。万能です。昔、山口もえさんが「これつかうとおいしいんです」といわれていて、ミーハーな私、使ってみました。しょうゆではないので、何でも使えます。値段も安いです。

 これはしょうゆなんですけど、昆布がめちゃくちゃきいてる醤油です。なので、煮物で少し味が薄いかな?という時に入れると格段においしくなります。

 やはり、アタックだけではダメで、自分も磨かないといけないのだわ・・・とその時に思いました。でもまだ磨けてません・・・・・雲っているかも・・・・・。

 でも、とりあえず、料理が苦手な人にはダシの素おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。