SSブログ

飛行機でGO!:サーチャージないからハワイ その4 [おでかけ]

 もう学生は夏休みですねー。いいなー。

 さて、飛行機でGO!の続きです。

 席を変更し、彼女が窓際、彼氏が通路をはさんで通路側。ということはつまり、私達って邪魔者ですよねぇ。

 ハワイは近いと思われがちなんですが、結構飛行機乗るんですよ、これが。で、邪魔者になってはいけないわ!いくら負け犬2人組みでも、と思い、客室乗務員のところへレッツGO!

 そうなんです、客室乗務員さん、お食事とか以外の時は結構相手してくれるんです。しかも、機内販売に興味がありありな女性には対応はかなりいいのです。

 機内販売、現地で買うよりも安いときありますし、日本人好みのセレクトがされてあるんですよ。だから「帰りに買おうかな~」と思う前に買うべきです。

 機内販売の前には必ず、機内誌はチェックです。ヨーロッパ便のみとかって書いてあるのでも、「これ、ほしいんですけどーーー」と言うと、「こちらでしたら今あります」とか言ってくれます。なくても帰りも同じ航空会社の飛行機ならば、帰りの便を聞かれ、とっておいてくれる事もあるのです。さすが日系の航空会社です。日本語通じますし。

 私達、客室乗務員さんとおしゃべりし、結局、機内販売で買わんでもいいものまで買い(時計を2人で買いました。10万ちょっとの。アホです)、席に戻ると、彼女がぽつねんと席に座ってました。彼氏はお休み中でした。

 仕方ないので、席に着き、何もしゃべらず、気まずいままハワイ到着しました。

 さぁ、ハワイです。

 ちなみに隣の席の彼氏、彼女は全くしゃべりません。降りるときも別々です。

 でもまぁ、ハワイに着いたし、会うこともないだろう・・・・と私達はその時、思っていました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。