SSブログ

ワゴンRでGO!:鄙びた温泉で癒される!?旅 その1 [おでかけ]

 世の中の学生ちゃんたちはもう夏休み。でも、社会人というか立派なおばちゃんの私には夏休みなんてあまり関係ない。

 でも、今回の3連休。たまにはのんびり(いつものんびりしているという説あり)してみようと、18日の夜に急に思い立って、ネットで旅館を予約。

 19日に出発!って、すでに3連休ではありませんが、まぁ、いいのさー。今回はのんびりするのさー。

 という訳で、選んだ宿はクチコミでも「のんびりできます」「落ち着きます」「ご飯がおいしいです」と評価の高かった、倉見温泉。岡山にあります。

 津山のICを降りて、車で走ること40分。宿の案内には車で40分、と書いてあるので、もうそろそろなんだけど・・・・・・この道っていけるのか?この細い道でいいの?GPSで探すか?え?圏外?大丈夫なのか???と頭の中は????だらけで走ること1時間。

 たどりつきました。雨が降り始めました。おそるべし、天気予報!70%は伊達ではないのね。

 

P1000132.JPG

 

 宿から見た景色。あの赤い橋を通って宿に。でもって、宿の横には川が流れてます。かなりの大雨です。

 お宿の部屋はコテージ風になっていて、かなり広いです、はい。

P1000121.JPG
 これが待合室というか、お宿のお部屋にあるちょこっとソファーがおいてあるスペースです。広いです。あと、寝室とトイレ、洗面所がそれぞれあるのですが、かなり広いです。8人くらいでも寝れるくらいです。
 
 部屋でゆっくりしようと思っていたら、ご主人が「お疲れになったでしょうから、温泉にでも」とすすめられ、温泉に入ることに。
 
 でも外は雨なんです、そして、独立した感じのコテージになっているんです。この大雨の中で露天風呂ですか?
 ま、ご主人もすすめてくださっているので、温泉にでも入るべ。
 
 ・・・・・のんびりしに来たのではなかったのか?私。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。