SSブログ

飛行機でGO!:サーチャージないからハワイ その12 [おでかけ]

 魚に手まで食べられる(大げさです)という痛い(魚の口は結構すごいのです)経験をした!しんどかった!という感想しかないスキューバも終えて、今度はショッピングとエステです。

 エステは夕方にアラモアナショッピングセンター近くのところを予約していたので、とりあえず、アラモアナですか。

 朝からアラモアナショッピングセンター行きのトロリーに乗って風を感じながら満喫していると・・・・・どこからか声が・・・・・・

 もう一台のトロリーがすごい勢い(そういう感じに見えた)で横に並びます。

 「何してますか?どこ行きますか?」

 ・・・・・・あの怪しげ日本語ガイドでした。しかも、トロリーから身を乗り出してブンブン手を降ってきます。

 ・・・・・・・・・・そんなに私達って目立つのか?それともガイドさんがものすごく物覚えいいのか?

 「どこ行くですか?」(タラちゃんか!)

 「お買い物に行くんです」と私達。

 「こっちのバスに乗ったらいいですよ。アラモアナいきます」とガイド。そりゃそうだろう、同じ旅行社のツアーだったら同じ日程だろうし。

 もちろん、そのガイドのバスに乗っているのは日本人ばかり。そして、「なに?この人達?」という感じの視線。痛い[ふらふら]

 「みなさん、この人たち、さっき行ったホテルによく行ってた人達です」

 ガイドさんはツアー客に説明しています。すみません、そんな事一言も言ってないでしょう?しかも、あなたが日本で利用してたホテルって・・・・・・やめてーーーーー[がく~(落胆した顔)]

 笑うところなのか?そうなのか?いや、笑えない。

 こうして、2台のバスはアラモアナショッピングセンターに着いたのでした。

 気を取り直して、お買い物。

 アラモアナはDNKYとかGAPとか入ってます。ブランド物も入ってますが、DFSのが買いやすいかもしれません。

 日本でもそんなにしないGAPだと、かなり安いです。私のようにデカイ&ふくよか(あえてそういう描き方にしてみました)の人向けです。というか、ハワイでは私でも(南海キャンディーズのしずちゃんくらい)小柄です。子供用でもTシャツなら入ったりするんですよ。

 もうね、日本ではサイズがあまりないので、ここぞとばかりに物色。こんなに色があって、豊富なところで選べるなんて!特にジーンズなんて、もう!日本じゃ太ももで入らない!ということあってもハワイじゃないない!楽しい~。

 相棒は、反対にかなりのスタイルなので、「なんかサイズが合わない」と悩んでましたけど。

 ここで購入をおすすめなのは、キャップです。GAPだけにキャップ・・・・ではなく、日差しがキツイので帽子かぶったりした方がいいです。でも日本から普通の帽子を持ってきて、でもって、ハワイでキャップを購入です。いや、頭のサイズもね、子供用でも入るのよ、これが。

 ここでおすすめなのが、食べ物ならヤミ・ヨーグルト。結構おいしいです。でも、サイズは大きいし、値段は大きい割りには安いのかもしれませんが、します。

 


タグ:ハワイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。