SSブログ

イギリスお土産:ハロッズの紅茶 [お土産]

 ハロッズのクッキーをいただきました。

 そう!ハロッズといえば、くま!そして、イギリスです。

 でもデパートでも売ってたりしますが・・・・・・。でも、イギリスっちゃイギリスです。結構、お高め設定だったりします。イギリスだと本当にいろいろなハロッズグッズが売ってます。日本にはないのが一杯あります。

 今回はイギリスではなくて、デパート品のをいただきました。

 なぜこうやってブログにUPしてるかっていうと、デパートって中を見せてくれないんですよね(当たり前だけど)。なので、このくまの缶にはくまの形のビスケットが入ってます。

2009080119440000.JPG
 あと、紅茶のティーパックもいただきました。
 おいしかったので、後日、デパートに買いに行きました。
 紅茶はNo.14がおすすめです。イングリッシュブレックファーストティーで、アッサム、セイロン、ダージリン、ケニヤがブレンドされているので、いいとこどりです。
 私が買いに行った時にはデパートで解体セールがしていて、ハロッズも珍しくセールやってました。なんでも缶やパッケージのデザインがかわるのだそうで。ティーパックよりも茶葉のがいいので、大缶GETしました。
 
ハロッズ・詰合せ (HX30)

ハロッズ・詰合せ (HX30)

詰め合わせだとこんなにするので、セールの時を狙うのがおすすめです。ビスケットは普通です。お使い物にするにはいいと思いますが。

 あんまり知られていないですが、これもなかなかです。

 おすすめは、マリアージュフレールですかねぇ。缶もかわいいですし、名前もいいので、贈り物に最適です。味はハロッズよりは紅茶って感じです。
ウエッジウッドです、はい。
紅茶の本場イギリスから自信を持ってお届けする紅茶です。紅茶通の人にこそ味わってほしい。1886年以来、英国王室から愛され続けている紅茶です。リッジウェイリーフ缶 イングリッシュ・ブレック・ファースト【kobe-p-0901】

紅茶の本場イギリスから自信を持ってお届けする紅茶です。紅茶通の人にこそ味わってほしい。1886年以来、英国王室から愛され続けている紅茶です。リッジウェイリーフ缶 イングリッシュ・ブレック・ファースト【kobe-p-0901】

 

 これもイギリスだと結構見かけますが、日本ではあまり見かけない気がします。

 紅茶でもいろいろあります。同じイングリッシュブレックファーストでも本当にいろいろありますので、飲み比べるしかないかもしれません。

 私は缶好きですが、飲み比べをするならティーパックですかねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。