SSブログ

生活に役立つオススメ本:しがみつかない生き方 [読み物]

 今、この本、流行ってます。

 そう!香山リカさんの「しがみつかない生き方」です

 私は、結構、乱読なので、恋愛物を読んでいるかっていうと、教養なものを読んでいる時もあります

 個人的な意見ですが、これ、ベストセラーになるのか?と思うくらいの本です。

 本のご紹介をば。

 要は「しがみつかない」生き方をしましょう!ということなんですが、何にしがみつかないのか?

 ・・・・・・ほぼ全部です。

 お金、子供、恋愛等にしがみつかないで、「ふつうの幸せ」を目指しましょう、みたいな感じですが、この本を読むと「ふつうの幸せ」って、限りなく、めちゃくちゃ、大変なのでは?と思ってしまいます。

  でも、共感できるところはこの本の「章」にもなっている「勝間和代」にしがみつかない・・・・というところ。

 勝間本を読みましたが、とても無理です。本読んだあと、自分がとてつもなくバカに思えてしまってました。すっきりしました。

 そう!勝間さんにはなれないんです。

 サクサク読めるので、一読してみてもいいと思います。

 しかし、「ふつうの幸せ」・・・・何でも「ふつう」が一番難しいのかもしれませんね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。