SSブログ

年配の方へのお遣い物に:山田平安堂 [グルメなもの]

 このごろ、私の周りはおめでたい事だらけです。

 おめでたいっていうのはいいですよねぇ。

 でも、ここで困るのがプレゼント=贈り物です。お友達の出産祝い、結婚祝なんかだと多少、考えつくのですが(といいつつ、出産祝迷いましたけど)、年配の方への贈り物って、なかなか考えつかないのです。

 で、迷いに迷いまくり、山田平安堂にしました。

 この「宝尽くし(和菓子つき)」です。あと、お重つかえるし、山田平安堂の中では、ものすごく安いのです。しかもお菓子ついてます。

 きっちりと「のし」もつけてくれるし、さすが宮内庁御用達!てな感じです。ちなみに私は関西に住んでいるので、関西だとネットで予約注文して、難波の高島屋にとりにいけば送料はいりません。

 引き出物でもなく、出産祝いでもないのですが、いくら年配とはいえ、敬老の日の分をおくるわけにもいかないので、これ。

 敬老の日の分のお菓子器(和菓子付)、自分で買おうと思ったくらいです。

 とてもお世話になっている人なので、これくらいはいいかと。しかも、結構、ものの値段わかっている人にはいいです。

 うちの親にいうと「なにそれ?なんでそんなに高いの?」とあきれてました。でもいいの!山田平安堂、わかる人にはわかります。

 私もお菓子器ほしい・・・・・自分で買おうかと悩み中です。しかも敬老の日のやつ・・・・・

 宝尽くしで八角形になったものの中に和菓子が入っているのです。

 こちらは、宝尽くしではなく、モダンに市松模様です。

 でも、漆器だけを買うよりも絶対、和菓子つきがいいです。贈り物にもいいと思います。自分では買わないですから。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。