SSブログ

ホントにあったイタイ話:末っ子体質って何ですか? その1 [体験記]

 久しぶりの「イタイ話」です。

 いやぁ、多分、私、他の人から見たら行動自体がイタイ、というか、残念、な奴なんですけどもね。

 久しぶりにバイト先の話です。これから期末なので忙しくなるはずなのですが、今年は社長から何の連絡もなく「今年はいいのか~」と思って、のんびりしておりました。他にバイトさんもいらっしゃるし。皆さんお分かりかと思うのですが、私、そんなに仕事できる方ではないですし。安心して、趣味な生活を楽しんでおりました。

 そしたら、かかってきました、怒りの電話が。

 「猫ごはん、きちんと言わんとアカンわ~」

 電話での第一声がこれ。

 何ですか?何を言えと?

 「僕、忙しいからすっかり忘れてた」

 忙しいのは私に関係あるわけですか?

 「1月末が締め切りやよ!」

 「すみません、何か仕事預かってましたっけ?」

 「忘れてたらアカンよ。〇〇の締め切り!」と社長。

 「その会社って、私が忙しいから社長自らがやる、と言われたところですけども」

 「わかってるよ!僕が言ってるのはそのことじゃなくて、なんで知らせてくれへんのかってことやんか!」

 ・・・・・・・おっしゃっていることがよくわかりませんが。

 なぜ社長の仕事に口だしをして、”もうすぐこの会社締め切りですよー”とか言わないといけないのでしょうか?

 「はぁ」

 「はぁ、じゃなくて、僕が忙しいのをわかってんねんやったら、それくらいの気がつけへんかっていうことやんか」

 「すみません」

 とりあえず、こんな電話をしてくるんだったら、その仕事した方がいいと思うのですけども。

 ちなみに期末なので、どっちゃり量はたまってます。1月末まであと1週間(30、31が休みですし)です。かなりがんばらないと無理かと。

 でも、電話を切ってくれる気配なし。なぜこんなことで怒りを受けないといけないのか、わからないまま電話は続くのでした。

 電話を聞きながら、カーペットクリーナーやってしまいました。

 これね。おもしろいように取れます。ペットいないんですけど、自分の毛がものすごく取れます。

 これ、電話を聞きながらいいですよ。電気も使わないですし。何でもとれます。嬉しくなるくらい取れます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。