SSブログ

ホントにあったイタイ話:末っ子体質って何ですか? その2 [体験記]

 カーペットぱくぱくでカーペットを掃除しながら電話を聞く私。

 本来ならば、怒られる理由のないことで怒られているのですが(多分)、おもしろいようにカーペットのゴミが取れるので嬉しくなってきました。

 「聞いてんの?」と社長

 「はい、もちろんです。これから気をつけます」と私。気をつけるって何に気をつけろと?とか思いながら。

 「ならいいけど。何度も言うけどね、僕は忙しいねん。忙しいから自分のことも気まわれへんねん」

 ・・・・・これって、社長失格ちゃうん?忙しいんやったら、電話するより先に仕事したらいいのに、とか思いながら、カーペットも綺麗になり、今度はどこを掃除するかなぁ・・・・・・。

 こういうのも買ってしまってたんですねぇ・・・・マイクロファイバーの手袋状のモップ。

 これ、めちゃくちゃよく取れます、ほこり。

 こういうのもあるんですねぇ。かわいい。
 右手にモップをはめて、机の上とかをふきふきしながら、話を聞く私。めちゃくちゃ居間が綺麗になってきてます。
 「あのねー、僕ね、末っ子やねん」
 
 「はぁ」
 何ですか、いきなり。それに末っ子って2人兄弟の下ってだけでしょうが!
 「だから、末っ子体質やねん。それ覚えといてな」
 
 「末っ子体質って何ですか?」
 やってしまいました。つい、つっこんでしまいました。この分なら机といわず、テレビの上、棚の上まで綺麗になりそうです。
 「知らんの?なんで?」
 ・・・・・普通は知らんでしょう・・・・・・・
 「末っ子ってのは、甘やかされて育ってるし、何でも周りの人がやってくれるねん。だから、僕は猫ごはんに対してもその体質が出たんやと思うわ。これからはそういう体質やってことをわかってな。僕が忘れてたら、きちんと報告してくれなアカンで」
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・一体、どこの世界に社長がバイトにむかって、末っ子体質だから、気をつけろ!というのがあるのでしょうか。
 アンタのそこが末っ子体質なんや!
 といいそうになり、押さえました。なんか、怒られているのに笑いそうになりました。ありえない・・・・・・そういう事自体がありえませんけど。
 こうして、居間だけがとっても綺麗になり、電話はきられました。
 きっと来月もかかってくるので、来月は別の部屋が綺麗になるのかと思います。さぁ、いろいろな掃除グッズみつけようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。