SSブログ

平成恋活白書:曲げられる女 その1 [恋バナ]

 ドラマでは「曲げられない女」がやってますが、今回は恋愛をするたびに曲がる女友達の話をば。

 相手によって自分をかえられる女性は男性にとっていいのか、悪いのか・・・・男性でないのでわかりませんが。ただ一つ、いえることは、ものすごく不思議な彼女でした。

 彼女は美人女優の吉瀬美智子さん似のとてもきれいな人です。なので、そのままいても男性から言い寄ってくれるのですが、彼女、なぜか、異常なくらい個性的というか、はっきり言って、男性を見る目がないのです。

 昔、宮本輝さん(だったと思う)が、小説の中で「美人はちやほやされるのが当たり前だから、結果、男を見る目がなくなる」みたいなことを書かれていましたが、その通りで、なぜこの人?というような人ばっかりと付き合うのです。

 ある日、彼女を見ると「釣りバカ日誌」の浜ちゃんのような格好をして会社に来られました。なんでも、会社終わってから彼氏と釣りに行くのだそうです。会社はオフィス街にある普通の会社です。工場とかならまだしも。制服もありません。ベストに帽子、そして、長靴。なんの罰ゲームですか?といった格好です。

 「吉瀬ちゃん(仮名)、その格好は・・・・・」と一同絶句。

 「ああ、夜から彼氏と釣りに行くんです」

 ・・・・・・・・・・・・・・一度、家に帰って着替えてから行ったらいいやん。

 「ちょっと、浮くかなぁ、と思ったんですけど、彼氏の家に迎えに行かないといけなくて、時間なくて」と吉瀬ちゃんはさらっと言ってのけました。

 「彼氏の家?」

 「そうなんです。彼氏、漫画家の卵なんでいつも家にいるんです」

 そりゃ、漫画は外ではかけないと思いますけど。でも、なぜに釣り?釣り漫画でも書こうと思っているの?

 いつも家にいるなら、彼氏が彼女の家に迎えにきてあげたらいいと思うのですが。いくら何でもその格好で電車乗ってきた勇気がすごいです。

 「釣り漫画でも描くの?」

 「うーん、どうなんでしょうか?というか、まず日本語を書くことから練習しないといけないんですよねぇ」

 そして、彼女はまた驚くべき発言をしてしまうのです。

 「あ、彼氏、ニュージーランド生まれの中国人なんです」

 ・・・・・・・・・・・・・・はい?

 


タグ:恋バナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。