SSブログ

冠婚葬祭の時のふくさ [暮らし]

 結婚式とかってめでたいし、前もって知らせてくれるのでいいのですが、悲しむ方のは突然です。

 明日にお通夜が入りました・・・・・。

 こういう場合に必要なのが、数珠とかな訳ですが、お香典を持っていくときに持っているといいのが「ふくさ」です。

 ふくさ、私はおバカだったので「このふくさかわいい~」ということで「ピンク」色にしてしまいましたが、それだと葬祭には使えない・・・・・・・

 ふくさを買われる時は、紫色にするとすべて使えるそうです。いい年しているので、こういうところもきっちりしないと・・・・・今度、買おうと思います。

 桜小紋のピンク買ってしまいました・・・・・・紫にしときゃよかった・・・・・。

 リバーシブルもいい感じですねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。