SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ドライトマトのスープ [お料理]

 叔母から「ドライトマト」をいただいたので、トマトスープを作ってみました。

 月末前なのに早くもお財布がピンチ!(いろいろな物買いすぎのような気する・・・・)なので、かなり助かります。

 こーんな感じ。

P1000782.JPG
 ドライトマトなので、熱湯で少しもどしてから、その戻し汁も使って、もうねー、あるもの全て入れてしまいました。
 人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、エリンギ、マッシュルーム、しめじ、キャベツの芯、ソーセージ、そして、ドライトマト!ワイン、野菜ジュース少し、を圧力鍋に入れて、火にかけるだけ!
  簡単です。
 圧力鍋、私はティファールの圧力鍋を使っているのですが、いつ強火から弱火にかえたらいいのかわかりにくいんです。中はもちろん見えませんし。 
 今の鍋はいいのが出てて、洗い方も簡単ですし、圧力が目で確認できるらしいのです。いいなー。
 これ、よさそうです。圧力鍋。大きいの買いがちなんですが、そんなに山盛り料理作らない場合は小さいサイズでいいと思います。2人だと3.0ℓでも大きいかも。でも、これ、平たいのですごく便利だと思います。色もかわいいですし。
 フィスラー、高いですけど、いいですよー。2.5ℓくらいが一番使いやすいと思います。今度買おうかなあ・・・とひそかに思ってます。しかし・・・・・・・お財布事情が毎月ピンチ!
 道具ばかりが増えていく・・・・やはり買いすぎ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。