SSブログ

恋活相談室3:誰でもいい訳じゃないんですっ! [恋バナ]

 結婚されている人は「選り好みしすぎやから、結婚できへんねん」とか「そんな全部揃った人なんておるわけないし、優しかったらええやん」とか、結構、勝手な事を言われますが、そんなことはありません!(負け犬の遠吠えか?)

 負け犬キャラの私でも、誰でもいいわけじゃないんですっ!結婚はゴールではないですけど、でも、結婚する前から2~3回は結婚するべ!と思って結婚する人はあまりいないわけで。そうなると、まぁ、一生の問題になってくる訳です。誰でもいいわけないっ!

 家なんかを選ぶのと同じくらい大変な訳です。家はカスタマイズできますけど、ダンナさまはなかなかカスタマイズできません(年をとればとるほど、自分の我も出てきます。お互いね)

 ついこの間、そんな話を年下の人達とお茶しながら、ダラダラと話してしまいました。

 彼女達は恋活、婚活にがんばっているのですが、なかなか。男の人の見る目と女の人の見る目は違うんだなぁ、としみじみ思ってしまいます。

 でも「お見合いって、一からだから疲れるんですよねぇ」とは彼女。「で、そういう風にいうと、結婚してる友達は”もう、誰でもいいやん”とかいうんですよねぇ」と。

 彼女達みたいな人は私の周りには結構いて(自分の事はすでに神棚くらいまであげてます・・・・放ってます)、相談というか、グチを聞いたりします。

 こういう時は少し、一休みして、結婚の条件としてどうしても譲れない条件を考えてみるのをオススメします(負け犬キャラが言う言葉ではないけども)

 そして、その条件に合った人の中から探すのがいいと思います(うちの友達はそうやって結婚しました)。なんと!婚活ノートなるものを作って、自己分析までされてました。すごすぎですが、「幸せは歩いてこない~、だから歩いていくんだよぉ~」ですよね。

 「でもー、そういう人に知り合えないんですっ!」と彼女。

 ・・・・・・・たしかに。

 ここで話は途切れ、結局、恋愛運UPの小物にすがることになったのでした。出会わないことには無理だよねぇ。

 天然石では、ローズクォーツ、インカローズがいいらしいです。万能なのは水晶です。

 こういうのかわいいですよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。