SSブログ

らんらんランチ:兵庫作用町 ホルモン焼きうどん「春ちゃん」 [グルメなもの]

 おそばを食べるためだけに車で出かけたのに、あいにく「休業中」・・・・・・なんでも店舗改装で4月1日にリニューアルオープンなのだそう。

 でも、せっかくここまで(作用町)来たので、作用町の名物「ホルモン焼きうどん」を食べよう!ということになりました。

 私、ホルモン苦手なのですが・・・・・すっかり忘れてました。そもそも肉よりも魚の方が好きでした・・・・・。

 入ったところは「春ちゃん」というホルモン焼きうどん専門のお店(だって、メニューは焼きうどんのみ・・・・だった)。

 こんな感じ。

2010032013190000.JPG

 

 あ、でも、これ2人前です。お店の女将さん曰く「うちはうどん玉を2玉、肉は500gが一人前だから」との事。うどん1玉でお肉200gでもちっともかまわないのですが・・・・

 このうどん、味がついているのですが、つけタレにつけて食べます。タレは味噌味のとしょうゆ味のを自分でブレンドするのです。

 味は、若者でお肉好きならすごくおいしいと思います。つけタレもニンニクたっぷりですし。元気出ると思います。うーん・・・・焼肉のタレを少しダシきかせた感じの味です。

 ただ、おばちゃん、かつ、ホルモン&ニンニク苦手な私だと、1人前もキツイです。結果、キャベツとうどんをタレにつけずに食べ、相棒にえらく怒られました。うどん自体に味がついているので、そのままでもいけるんですよねぇ。ニンニクが苦手だとそっちのがおいしいです(食べ方間違っているけど)

 若者+ニンニク&肉好きな人は是非、作用町で「ホルモン焼きうどん」をどーぞ。結構、いろいろなお店ありますよ。

 楽天にこんなもの見つけました。なんでも売ってる・・・・・。

 

 それよりも、私はこっちが気になる。甘ったれうどん。しかも、甘ったれうどんだけでなく、盛岡冷麺もある~。ほんと、今は何でも売ってますねー。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。