SSブログ

らんらんランチ:姫路 そば翔 [グルメなもの]

 念願の「そば」を食べに行ってきました。第一希望は1日までクローズ中なので、第2希望です。

 姫路にある「そば翔」というところです。

 ここはそばの麺がおいしいです。つゆもおいしいですけど、麺がいい感じです。

2010032214420000.JPG
 お腹へっていたので、「そば定食」?を注文したら、写真のようなものがきました。左端のは天丼です。そして、皿そばです。それで1000円切った価格です。安いです。
 海老好きの私も納得の「えび天」が2本入ってます。天丼だけでもお腹一杯になります。
 そばはつゆも大事ですけど、麺が重要なんじゃないか?と思ってしまいます。昔、そば打ちしたことありますが、私の作ったそばはゆでた途端に「そばがき」?状態になってしまい、それ以来、2度とそばを打ったことはありません。
 買った方がおいしいんだもん・・・・・・
 楽天で買うならこちら!いや、このそばのまわしものではないのですが、つゆもついてますし、わさびもついてます。
 
 こちらのそばもオススメです。おいしいです。ゆで時間を多少多めにしても水でしめると多少もどります。歯ごたえあって、コシがあって、まさしくソバ!てな感じです。しかも、こちらもわさび付き。本わさびで食べるとおいしいです。
 ・・・・・・ということはわさびが重要?
 ・・・・・・・ちがうやろーーーーー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。