SSブログ

ホントにあったイタイ話:そんなん占いませんけど。 [体験記]

 久しぶりにお仕事先の一つから連絡がありました。

 しかもメールで「仕事です。今週の土曜日までに〇〇お願い。詳細は要連絡」とこれだけ。

 詳細は要連絡って、私から連絡するんですか?なぜ?しかも土曜日までって無理だろ・・・・(仕事内容は言えませんが、どう考えても無理な仕事量なんですよね)

 仕方ないので、お断りのメールすると返事はかえってきません。

 ・・・・・返ってきました。夜中の1時に。でも携帯の電源切ってましたので、朝に気がつきました。その返信の数3通。まぁ、3通で済んだだけでもいいのですが、1通目は普通に仕事内容の確認。次からは「今週の土曜日までにって、この調子で間に合うのかね?」というメールが入ってました。お断りのメールを入れたのですが。

 今度は電話しました。メールだと断っているのに(しかもはっきりと”この仕事はできません”と書いているんですけども)なぜかそれはスルーですか?

 「猫ごはん、そんなん今ごろ言われても困るわ。きちんと仕事してくれな」

 「お断りしましたけど。メールで断ってますけど」

 「ああ、見たよ。でも、猫ごはんが断ったら誰がすんの?私?誰?」

 ・・・・・・・そんなもん知りません。とにかく土曜日までにその仕事はできる量ではないのです。

 「とにかく、私はできませんから。申し訳ないんですけども」と私。

 ため息が聞こえました。「猫ごはんさぁ、占い習ってんねんやったらさー、そういう仕事がくるっていうの、あらかじめわかるやろ。なんできちんと準備しとけへんの」

 はぁ?毎回のことなのですが、この人としゃべっていると混乱します。断っているのにこの人の頭の中ではそれがなかったものになっていたりしているみたいです。こっちがため息をつきたいです。そして、そんなん占いません。

 「んじゃあさぁ、ちゃちゃっと占いで何とかしてよ」

 占いは魔法ではありませんが。

 結局、土曜日までにはできないので、ギリ月曜日ということにしていただき、仕事を引き受けることにしました。でもまだ発送もしていないので、今日に送っていただいても水曜日。そして、月曜の朝に間に合わせるとなると、土曜日には送らないと間にあいません。

 きっと、水曜日の夜は格闘することになるのかと思うとうんざりする猫ごはんなのでした。

 最近、私はドクターグリップを使ってます。書きやすいです。手が疲れにくいです。しかも、今はシャーペンとボールペンもドッキングしているので1本でOKです。

 

 これすごく気になるっ!スーパーマルチ8。ボールペンは当たり前。蛍光ペンがセットってすごすぎです。蛍光ペンもセットになってるといいですもんねぇ。今度はこれを買ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。