SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ダイエットには朝カレー? [お料理]

 テレビで朝にカレーを食べるだけでダイエットになる!みたいな事がやっていて、早速、やってみました。

 朝からカレー!は別にどうもないのですが、ただ、その後が大変です。カレーの匂いが部屋中にひろがっていて、換気扇まわしてもなかなかとれませんでした。でも、ダイエットのためなので我慢ですかねぇ。

P1000795.JPG
 おばからいただいた乾燥トマトにベーコン、そしてキャベツ、見えないですけど、エリンギと玉ねぎが入ってます。それをすべて鍋に入れて、ぐつぐつ。そして、カレールウを細かくして入れて、出来上がりです。簡単です。なので、朝から作ってもいいのですが・・・・・・・・。
 味はカレーです。野菜のうまみとベーコンでおいしいですよ。
 私は煮込み料理はこれでやってます。
 圧力鍋、パスタ鍋と大きいのを買いすぎたので、今回は小さいものにしてみました。1人から2人だとこのお鍋で十分なんです。そして、ガス代節約でいいのですが・・・・・・・・・縦に長いんですよ、これ。どうも安定感がない。火にかけてても倒れそうでこわい。
 
 昔に買ったので、これなんですけど・・・・今は浅型のがでてます。もう少し待ってればよかった。
 これです。これは浅いお鍋です。多分、安定感はあると思います。
 一人用ならこちらがいいと思います。
 2.5ℓくらいが一番いいかも。
 しかも再加熱おしらせ表示?なるものがついているらしい。いいなぁ。
 ちなみに再加熱おしらせ表示がなくても大丈夫かと思います。鍋を火にかけてぐつぐつしたら、保温してくれるところにいれておけば、さめませんし、きちんと煮物ができてますよ。
 節約にはいいと思います。
 ただ・・・・・・・シャトルシェフでカレー作ると、やはり、匂いが・・・・・・シャトルシェフ全体についてしまう気がします。ああ、とれない・・・・・・。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。