SSブログ

兵庫お土産:三日月町のそばチップ [お土産]

 そばを食べに三日月町に行ってきました。

 そこで、こういうものを見つけました。「そばチップ」!

 しかもお値段105円!

P1000816.JPG
 そばを平たくして、揚げてあるのですが、サクサクでそばの風味と塩味で1袋はすぐ平らげてしまいます。油っこくないです。
 
 値段を言うと「100円やん」と思われるかもしれませんけど、100円ぽくないですし、多分、ここでしか売ってない気がします(味わいの里三日月、と書いてあるし)
 そば菓子といえば、こちらもオススメです。
 これもほのかな甘みで、黒豆にそばがかかっている?感じです。1袋は余裕でいけます。
 楽天で「そばチップ」、探してみましたが、ありませんでした。
 やはり、ここだけなのか?そばチップ。
 100円だし、素朴でおいしいんですよ。
 
 この揚げうどんスナックもなかなかいけます。こちらは多分、香川県で売ってます。SAや道の駅に立ち寄ったら是非買ってみてくださいね。
 カレー味よりも普通の味のがさっぱりしてます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。