SSブログ

爆発してしまった!キンカン。 [グルメなもの]

 テレビでやっていたので、デパ地下で「きんかん」を買いました。

 きんかんって、あの実ではなくて、鶏の卵巣の方の「キンカン」です。卵巣をキンカンというらしいのです。卵ですかねぇ。

 でもって、温かい方がおいしいだろう・・・とレンジでチンするはずが・・・・・・・・

 大爆発!どーーん!という音がして、レンジ急停止。

 なに?え?

 そう、卵はレンジでチンしたらいけないのです・・・・・・・爆発します(昔、ゆでたまごをレンジにいれ、同じようにしてもうた。ああ、その時にわかったはずなのに)

 

P1000833.JPG

 

 レンジで温めた後がこれ。爆発してるでしょ・・・・・・。

 みなさんもくれぐれも卵をレンジであたためないように(丸ごとね)

 キンカンの味は1つか2つ食べるのはいいと思いますが、何個も食べたら、しんどくなります。ほぼ卵です。卵の黄身ばっかりです・・・・・。

 楽天に売ってるとは驚きです。何でも売ってるんですねぇ。


タグ:キンカン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。