SSブログ

ルピシアのダージリンフェスティバル [グルメなもの]

 この間、ルピシアのダージリンフェスティバルに行ってきました。場所は大阪梅田のハービスエント。

 大阪まで行ったのなら、かわいいいとこのバイトしているところに立ち寄ろうと思ったのですが、その日は大雨で、姫路から大阪までの区間が「運転見合わせ」。仕方なく、山陽電車で行きました。座っていけるのでいいのですが、時間が・・・・・大阪まで特急に乗っても約2時間。JRなら1時間なのに。参加時間を大幅に遅れて行きました。まぁ、別に問題はないのですが。

 結局、時間がありませんでした。ごめんなさい、Rちゃん。

 さて、ルピシアです。紅茶好きな私にとっては至福の時でした。ダージリン飲みまくりました。

 でも買ったのは、これ。

2010052420430000.JPG
   

  左から、ダージリンフェスティバルでもらったティースプーン。記念品だそうな。その横が北海道限定のお茶「コロポックル」。そしてハワイ限定の「フアキ」です。

 ダージリンフェスティバルなのに、ダージリン買ってないわ・・・・・でも、限定のがいい気がするし。

 他にもスコーンも買いましたけど、写メとったんですが、どこのスコーンかわからん!ということでのせるのはやめました。

 家に帰って、飲みました。「フアキ」はめちゃくちゃトロピカルです。でもって「コロポックル」はラベンダーの香りで落ち着きます。フレーバーティーはいいわぁ。

 ティーパックよりも茶葉のがすきなのですが、茶漉しとか面倒ですよね?そこで、これ!いや、これ、ものすごくいいですよ。お値段安いのに便利!

 ポットの注ぎ口に入れるだけで茶漉し要らないんです。茶葉出でこないんです。洗うのも取り外すだけですし。

 昔、こっちのスプーンタイプ使ってました。スプーンと茶漉しが一体になってます。便利なのですが、大きな茶葉だと大丈夫なのですが、小さいのだと横から出てきます。

 フォ〇ョンの茶葉だと横から出てきます(私の経験上)

 お客様に出すときにはこんな茶漉しもかわいいですよねー。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。