SSブログ

夏こそ、暑くない料理方法で! [お料理]

  これなーんだ。

 そうです。私の好きなT-fal(ティファール)のスチームクッカーです。一言でいうと「蒸し器」なのですが、これ、夏の暑いときに料理作るのに便利です。

 暑いと火とか使いたくないですもんね。

 そして、それだけではないのです。このティファールのスチームクッカーは電気なので、危なさはないですし、ガスコンロが2口しかないところでもOK(うちです・・・・)←そういう問題か?

 さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理ができちゃいます。しかも簡単に。

 スチームクッカーがあるなら、蒸し料理、作ってみたいのは、やはりお魚料理ですかねぇ。お魚を焼くのはいいのですが、焼いた後の後片付けが面倒ですし。ハーブなんかを魚の上にのせて、お酒をふりかけて、蒸す!めちゃくちゃヘルシーですし、おいしそうです。

 あとは、プリン!おかずではないですが、プリン、結構作るの面倒なんですよね。スチームクッカーなら簡単にできるらしいです。

 おかずなら、茶碗蒸しもいいかも・・・・・ああ、一杯、作りたい料理が出てくる~。

 だって、油を使わないので、ヘルシーですし、ゆでないので、栄養分をそのままとじこめられます。まさしく!さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理!

  そんな優れものはティファールのスチームクッカーです。スチームクッカーという色文字をクリックしていただくとサイトにいきますよ。

 スチームクッカー、使わないときはかなりコンパクトになりますよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。