SSブログ

あきらかにメタボ? [日常]

 前にWii Fit+を買ったので、毎日続けてはいるんですが、体重減りません。

 BMI値で見ると「太りすぎ」なラインになっていて、標準値に戻るには「あと8.0kgの減量が必要」らしいです。

 8.0って・・・・・およそ10kgじゃないかーーーーーー!

 クラクラきました。そして、Fit+やってても消費カロリーが少ないっ!8キロなんてそう簡単に痩せることはできないような・・・・・。

 まぁ、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してますし、ストレスはなく、頭使うこともなく・・・・・・もう、典型的なデブですわ。

 これではアカン!ということで、食事はともかく(食べるのをやめられない)、歩くことにしました。

 形から入るので、万歩計も買ってしまいました。

 タニタにしました。上のこれのピンクです。防犯ブザーまでついてます(襲われる心配なんて100%ないけど)。かわいいですよ。
 写メしたのですが、あまりにも歩く歩数が少なく、とてもUPできませんでした。
 おかしいわ、普通の人は7000歩くらい歩くらしいのですが・・・・・・・・その半分って・・・・・・・。
 1日1万歩いったらUPしようかな・・・・・・・。
 
 しかし、思った以上に歩いてない。
 ちなみに標準体重は身長×身長×22=標準です。私は168センチなので、1.68×1.68×22
=62キロ。8キロ痩せないといけないということは・・・・・・・これはやっぱアカンでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。