SSブログ

ドラマ勝手な感想:崖っぷちのエリー

 山田優ちゃん主演の「崖っぷちのエリー」。

 ドラマは金9(禁句)のテレビ朝日です。やはり、ドラマは禁句にした方がよくないか?と思ってしまうくらいの、まさしくがけっぷちなドラマです。

 西原理恵子さんの原作(毎日かあさん、とか描いてはる人ね)なんですが、このドラマ、一体、何をもってみればいい訳?どの層をターゲットにしている訳ですか?と思ってしまいます。

 「最下位には最下位の戦い方があるがじゃ!」という決めゼリフで、お金のない生活を乗り切ってしまうエリコ。それはすごいのですが、どうも逆ギレしてるとしか思えないキレ方なんですけど。そこキレるとこじゃないんじゃ?と思ってしまいます。

 しかも、お金ないという設定なのに、貧乏っぽく見えません。髪の毛にペンさして、ジャージ姿です!はい!貧乏の設定OK!てな感じ。ジャージならヤンクミもやってましたけど・・・・・。

 もうね、ドラマは禁句!金9には放送しない方がいいような気がするのは私だけ?

 原作はそこそこおもしろかったりするんですよ。もしかして、西原原作は実写はダメなのかも。不向きなのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。