SSブログ

平成恋活白書:何様な男 その2 [恋バナ]

 バツイチになったとたんに「結婚する」と言われるJさん。なので、相手を探してくれ、といわれるJさん。

 なんで負け犬の私に頼むのか。そして、なぜ35歳以下の人が希望なのにアラフォーな女に頼むのか。そこから間違ってるでしょーが。

 「すみません。私、もう40なんで35以下の独身の人の知り合いって少ないので・・・・・」とやんわり断りました。

 少し後悔しました。

 「少ない知り合いの中で我慢するし。いや、別にどうしても35歳以下ってことはないねん。36歳でもいいし」

 こういう人って、はっきり言わないとわからないのね。おめでたい人なのかも。

 「あのー、どうして、35歳以下なんですか?」と聞いてみました。

 「37とか8はかろうじて許せる。でも39以上はアカンわ」

 39歳の私に向かって言う言葉ですか、それ。

 「39歳とかって、バブルの時にいい目見てるから、理想高すぎるねん。だから嫌やねん。俺の前の嫁さんも42歳でな。そりゃ、もう、アカンかったわ」

 嫌なので離婚されたのはわかりますが、元嫁の悪口を言う方がアカンと思いますが。

 「それにな、あんまり年はなれてないのは上手くいかんで」

 48歳と42歳って6年も離れてますけど。生まれた時にはもうランドセルしょって小学生ですけど。年はなれてますけど。

 「はぁ、そうですか。でも、本当にJさんのおめがねにかなうようなお知り合いいないので、他をあたってください。すみません」

 先ほど、やんわり断ったのにわかっていただけなかったので、きっぱりと断ってみました。

 少し後悔しました。

 「アカンわー、そういうところが。何もせんと断る、そこがアカンわ、人間として」

 ・・・・・アンタのが人間として、アカンやろ・・・・・・・。

 そういえば、めがね、このごろすごく軽いのが一杯ありますね。私のは昔のなので、結構重い。軽いのにかえようかな。

 

 あ、敬老の日にもいいですよね。

 


タグ:恋バナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民主党代表選挙。24時間通話無料! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。