SSブログ

ワゴンRでGO!:夢乃井で温泉に入る。 [おでかけ]

 車で近くの「夢乃井」に行ってきました。

 ご飯を食べに行くのがメインだったのですが、「温泉に入られますと、500円の食事の割引券がついてきます」という言葉で、温泉も入ることに。

 姫路では結構、有名どころの旅館「夢乃井」です。展望大浴場も日替わりで入れます(ここは宿泊客しかはいれなかったんです、昔)。

2010091114180000.JPG
 露天風呂、サウナ、大浴場があります。男女が日によってかわるんです。
 今回は女性が展望露天風呂の日だったので、雨の中、ゆったり入ってきました。さすがに雨の日に露天は厳しいです。あ、一応、ひさしはついているのですが、今回の雨ってハンパなかったんで、雨の中露天風呂に入る感じです。
 中にも大きなお風呂あります。そして、展望露大浴場のほかに普通の大浴場も入れます。
 しかーし!!離れているんです、お風呂とお風呂。
 一度、服を着て、廊下を渡って、また服を脱いで入る・・・・・結構面倒くさいです。
 なので、展望大浴場に行って、普通の大浴場(織姫と彦星という名前のお風呂です)に行って、やっぱり、展望大浴場に行こうか、ってなると、服着て、脱いで・・・・となります。
 展望大浴場の日になった場合は、そこだけでOKだと思います。
 タオルも代金に含まれているので、持って行くものはバスタオルのみで大丈夫ですよ。
 マイクロファイバータオル、ものすごく吸います。すごいです。
 髪の毛長い人、これからの季節にいいと思います(私は髪の毛長い+多いので、ものすごく助かります)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。